モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PS Networkを二段階認証に設定したら PS VITA で困ったこと

久々にPS VITAでゲームをやりたくなったのでPS VITAの電源を入れ、PS Storeにアクセスしようとしたところ、パスワード違いで弾かれました。そういえば先日2段階認証を設定していたことを思い出し、PS Vitaで二段階認証ログインを行う方法を探してみました。

 

探した結果、どうやら「機器設定パスワード」なるものが必要みたいですね。

こちらのページに説明がありました。

www.playstation.com

Webページからも設定できたのでログインに成功しましたが、知らないとハマりますね、これ。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210925114845j:plain

機器設定パスワード

てっきりKindle Fireみたいに二段階認証用のパスワードを追加で入力するのかと考えてました。(あれもなかなか面倒ですが...)

 

苦労してログインすると特にやりたいゲームもないことに気が付きました。最近はクロスプラットフォーム化が進み、PS系のゲームもSteamでプレイできるものが多いんですよね。(ファルコムとかコーエイ系の作品とか)

Steamセールでだいたいやりたいゲームは既に購入済でした。

 

久々に使用したPS Vitaの画面の発色はとても美しく、最新の安いAndroidフォンにも負けてません。すごいなVita(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。