モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】暁月の準備は万端、幻想薬も使っておきました!【ヴィエラ♂】

12月3日18時からFF14 暁月のフィナーレのアーリーアクセスが開始予定です。それに先立って長時間メンテナンスが2日18時から始まるため、2日に日付が変わってすぐに幻想薬を使ってログアウトしておきました。(幻想薬を使用してキャラの外見を変更するには武器・ジョブ石以外の装備を外しておくそうです)

 

暁月からはヴィエラ♂を使用予定です。キャラはベンチマークで作成済み。若干気になるのはヴィエラ♀と比べて姿勢が悪いことでしょうか。(ヴィエラ♀が背筋が伸びていて姿勢が良すぎるのかもしれませんが)

f:id:TokSok:20211202121847j:plain

ヴィエラ♂

Lodestoneを見ると今日は装備を外した人が多そうですね。私のキャラもこんな姿になってます。(;´Д`)<グンゼ

f:id:TokSok:20211202122448j:plain

ロドスト

メンテナンス明け直後はログイン大混雑が予想されます。軽く数十分待ちとかになるのかなー。その間にパッチノートでも読んでおこうと思います。

jp.finalfantasyxiv.com

 

新ジョブのクエスト受注場所

賢者のジョブ取得はリムサ・ロミンサ:下甲板層(X9.4 Y12.9)、クエスト名は「賢者の誓い」となっています。

リーパーのジョブ取得はウルダハ:ナル回廊(X12.8 Y8.6)、クエスト名は「リーパーたる者」となっています。

 

なお、新ジョブ「賢者」、「リーパー」のピンバッチはスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」で予約受付中でした。('ω')

 

新ジョブも気になりますが、私はほぼ新ジョブと発表された召喚士でストーリーを進める予定です。なんだかやっとFFの召喚士らしいジョブになったそうで。これまでDoT士と揶揄されていましたからね。ログイン後、召喚士の新たなアクションを覚えるのが楽しみです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。