モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【iPad】着脱式保護フィルムは貼り直しが出来て大変便利でした!

これまでiPadを買い換える度に液晶保護フィルムを購入して試してきたんですが、描き心地を優先するとどうしても動画視聴面で妥協が必要になります。反射防止だとKindle等電子書籍は多少読みやすくなりますが、カラーだと色合いの変化が気になったり。

mobilog.hateblo.jp

現在使用しているiPad Pro 11インチ(第3世代)でも反射防止タイプの保護フィルムを使っていたんですが、Torneの録画番組を視聴する際にせっかくのiPad Proの液晶の美しさが損なわれていることを感じて保護フィルムを外して使うようになりました。

保護フィルムを貼らずに動画を視聴するとやはりiPadの液晶の美しさが際立ちます。

とはいうものの、いつでも保護フィルムを外したまま使用していると傷がついたりすると困るので着脱式のものを探してみました。

お絵描きの時だけ装着しているのですが、これなかなか便利です。適度な滑り感と液晶の保護機能があって使いやすいです。

使わないときは付属品のケースに収納できるのもいいですね。クリーニングキットも付いていました。

f:id:TokSok:20220131125618j:plain

iPad用着脱式保護フィルム

保護フィルムがどうしても気になる場合はApple Pencilのペン先に装着するタイプのカバーもありかなと思いました。

発想を変えたというかペン先にカバー付けて液晶画面を保護するわけですね。で、ペン先の摩耗も減らせると。

Apple Pencilの純正のペン先は結構高いのでカバーの使い心地次第では買ってもいいかなと思いました。ペン先はお絵描きすることが多いと結構早く摩耗していきますからね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。