モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11】復帰してまずは1ジョブ、レベル99を目指す!といきたいのですが...

今週号のファミ通を読みました。

FF11の20周年記念特集が目玉記事です。サービス開始当時はファミ通って読んでなかったんですよね。電撃派でした。

【特集】『ファイナルファンタジーXI』20周年記念特集! 

『FFXI』20年の歴史を振り返るとともに、現在、そして未来の姿に迫ります。さらに、『グランブルーファンタジー』コラボの詳細や、20年間『FFXI』の記事を作り続ける“電撃の旅団”による特別企画、プロデューサー松井聡彦氏&ディレクター藤戸洋司氏へのインタビューなど、読みごたえたっぷりの内容をお届けします! 

 

そんな電撃派だった私には今回の特集記事は超が付く目玉記事だったわけです。電撃の4コマが掲載されていましたからね!

団長の青魔道士レベル99への道のりの記事を見て、自分も復帰して1ジョブくらいはカンストさせておこうかなーと考えたわけです。レベルが上げやすくなったみたいだし。シーフ上げたい、シーフ!

 

が、FF11のレベル上げにはちょっとした壁があるんですよねー。限界クエストってやつ。獣人拠点に行ったりとか面倒なクエストがあったような。

限界突破クエストの緩和もあったらいいなと思いました。

 

あ、

「イヤならやめてもいいんじゃよ」

を思い出した...。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。