モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】限界突破クエスト「天かける雲のごとく」はクリアが楽でした

現在のFF11は限界突破クエストで足止めをくらうことさえなければサクサクとレベル上げが可能です。エスカ-ジ・タで数十分レベル上げしているとすぐに次のレベルキャップに。

レベル65→70の限界突破クエストは「天かける雲のごとく」でした。

限界突破クエストの中では一番簡単だといわれているものですね。実装当時は獣神印章集めが結構大変だったんですが、今はこれまでに集めたものを渡せばいいだけなので楽ちんです。

指定された4人

印章のトレードアイテムはランダムで、私が渡すことになる相手はスクショの4人でした。けっこうわかりやすい位置にいるNPCでしたね。

 

そういえば、Maatの周囲には結構な数のPC(プレイヤーキャラクター)がいるんですが、何かクエストでもあるんでしょうか。昔はメイジャンで賑わっていましたが、あれほどではないですね。

 

次の限界突破クエストは「星の輝きを手に」です。Maatとの対戦になります。

ただ、シーフの場合は「ぬすむ」を成功させるか、またはガチでバトルするかになるので若干他ジョブと違いがありますね。ああ、久々に証取りするのかメンドイ。昔はフレンドの手伝いでよく証取りにいったものでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。