モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】皇国軍戦績を集めるついでにカダーバの浮沼でレベル上げ

1stジョブ:シーフのレベル上げを継続中

今月からFF11に復帰して遊んでいます。

レベルが70台になりまして、ずっとエスカ-ジ・タでレベル上げするのも飽きがきそうなのでアトルガンの戦績を稼ぐついでに「カダーバの浮沼」に行ってきました。

アトルガンリージョンの戦績を稼いでモグロッカーを使いたかったんですよね。そろそろ装備品で各種ストレージがいっぱいになってきたので。

で、カダーバの浮沼でレベル上げしてみたんですが、フェイスはシャントットを使うよりセミ・ラフィーナとクルタダの突コンビが良さげでした。自キャラのジョブはシーフなこともあって殲滅早!(;´Д`)

カダーバの浮沼

レベルが上がるのが早いので次の経験値稼ぎはマムージャ監視哨を開通させてついでにマムーク・バフラウ段丘へ。経験値的には旬の時期はのがした感じですが、メリポも稼いで限界突破クエスト「真・人体強化の術!」まで済ませました。魔人印章は結構集まりやすかったですね。

マムージャ監視哨付近は、昔はメリポ稼ぎで賑わっているエリアでしたが、今はソロで遊んでいる人が数人いる程度でした。敵のリポップそんなに早くないんですね。

次の限界クエストへ

次は限界クエスト「東方の秘術!」をやることになりますが、メリットポイント10を集めるのはさすがに手間がかかるかなー。良い狩り場も探す必要があるし。

でもレベルが89になったことでそろそろアドゥリンエリアでも遊んでみたいと思います。

昔と違ってレベルが上がるのが早いので、拡張パッケージを順番に遊んでいくというのが難しいんですよねー。レベル帯にあったリージョンを選ぶというか。(でもミッションを進めないと行けないエリアがあったり)

まだ行ってないリージョンの狩り場は2ジョブ目のレベル上げついでに探索することにします。('ω')

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。