モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】DPSメインの人がヒーラーを始めるなら賢者をオススメしたい

FF14を継続してプレイ中です。

これまでストーリーを進めては、凪の時期に入ると休止して次の大型パッチを待つというプレイスタイルで続けてきたんですが、暁月のフィナーレで追加されたジョブ「賢者」が思いの外面白く、天文を2ndジョブにも使えるようになってきたので主に装備更新がFF14を続けるモチベーションになっています。

賢者は簡単操作で、DPSジョブを主に使ってきた人だとすんなり馴染めるように作ってあって完成度が素晴らしいなーと思いますね。なにせ攻撃しているだけでタンクが回復していくんですから。(;´Д`)

日々のルーレットや最新パッチの新アライアンスレイド「輝ける神域アグライア」も賢者で参加してます。デイリーのルーレットはタンクの次にヒーラー不足になることが多く、シャキ待ちもあんまりありません。

輝ける神域アグライア

もう一つのモチベーションは金策とハウジング用の土地購入ですね。

どうにかSサイズでいいから土地を抽選で購入したい。購入後のハウジング沼用に金策をやってます。

ミスト・ヴィレッジ

ハウジング不具合も修正され、第二回目の抽選に応募しているわけですが、今度こそ当たるといいなぁ。('ω')

ちなみにMサイズの土地は初日で二桁応募に行っていたので諦めました。FF14はプレイヤー数も多いだけに土地争奪戦もすごいことになってます。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。