モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

期待のPC/スマホ用オープンワールドRPG「幻塔」はリリース前にキャラクター作成が可能

事前ダウンロード開始

8月11日サービス開始予定のオープンワールドゲーム「幻塔(Tower of Fantasy)」の事前ダウンロードが開始されました。

PC/スマホ用ゲームとなっており、サービス開始前ですがキャラクリが楽しめる仕様になっています。

 

 

iOS版アプリのダウンロードはこちら。

 

公式サイトはこちら。

www.toweroffantasy-global.com

 

サービス開始前にキャラクリが楽しめる

キャラクリはちょっと癖のある仕様なものの、細かく自キャラを設定できるのでこの手のキャラクリが好きな人には受けそうです。実際、事前ダウンロード開始直後からしばらくはゲーム起動に時間がかかるほどアクセスが集中していました。

 

 

私はiPad Proでプレイ予定です。設定を確認するとゲームコントローラーに対応しているようです。PS4コントローラーをiPad ProにBluetoothで接続しているので、サービス開始時に使えるか試してみます。

 

 

PS4コントローラーは純正品を使用しています。最近PS4からPS5に買い替えたのでPS4コントローラーを使用しなくなったのでiPad専用になりました。

 

iPad Pro 11インチは読書、お絵描き、ゲームなどいろいろと楽しめるサイズなのでオススメです。(12.9インチは大きすぎた感)

 

PC版について

なお、Steamでは近日リリース予定のままの表示となっていました。PC版は上記公式サイトからexeをダウンロード可能になっていました。

PC版もAppleアカウントでログインが可能で、早速インストールしてみたところ、(PC版の)サイズはかなり大きく、ゲーム内情報では120GB超となっていました。

 

公式サイトからダウンロードしたPC版は、ゲーム終了時マウスカーソルが表示されたまま他の操作を受け付けなくなり、まだ不安定な印象でした。(おま環かもしれません)

PC版「幻塔」のアンインストールはランチャーの「ゲーム設定」から可能です。

PC版クライアントはまだまだ不安定なところもあるようなので、サービス開始からしばらくはiPad Proで無課金・微課金でのプレイ予定です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。