モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

長時間のゲームプレイ用にゲーミング座椅子を購入してみた!

55インチ4KTVとPS5の環境でFF14をプレイ中です。

4K大画面でプレイするFF14はなかなかの迫力なのですが、リビングで座椅子に座ってプレイしているため若干高さが合わず、ちょっと首が疲れます。(左にPS5、右にSwitchを置いています)

55インチ4KテレビとPS5

クッション・座布団等で高さを合わせてみましたが、首の疲れは改善されたものの、当然ながら安定感はありませんし、リクライニングして休憩もしにくいです。

そこでリクライニングできる「ゲーミング座椅子」なるものを購入して試してみることにしました。

Amazonでゲーミングチェアは購入したことがあったのですが、今回初めてゲーミング座椅子を購入しました。

 

この製品は自分で組み立てる必要があります。配送はヤマト便で次の日には届きましたが、受け取ってみると結構重いですね。

早速組み立てに入ったものの、裏面の部品取り付けはなかなか大変でした。一つ一つの部品が大きい...。

座椅子下面

1時間ほど組み立て・片付けなど作業を行ってゲーミング座椅子が完成しました。

完成したゲーミング座椅子

背もたれはかなり倒すことができてリクライニングして休憩・仮眠もできそうです。

アームレストは高さの調整が可能です。

座席は左右への回転も可能になっていて、立ち上がるのも用意です。

リクライニング

ただ、想定より重いので座ったまま座椅子の移動はできず、立ち上がって設置位置の調整が必要でした。

55インチTVを真正面に置いたときの角度的にはちょうどよい感じでした。視線が画面中央より若干高めでないと目と首が疲れるので健康面でも変えてよかったと思います。

FF14のような長時間プレイするMMORPGで効果がありそうですね。

 

以上、ゲーミング座椅子の購入後レビューでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。