モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】8人ボス戦でタンク同士がスタンスを切らずに譲らないとどうなるか?

FF14のアライアンスダンジョンでたまにパーティ間でボスのタゲを取り合うときがあるじゃないですか。主にスタンスを切り忘れていたりするんですけど、タンクが気がついてすぐに問題は解消されるわけです。

 

しかし、8人レイドダンジョンでタンクが双方譲らず、スタンスを切らないでいた場合どうなるか。

答えはDPSが床ペロする、です。きっつー。

辺獄編4層にて

事件は辺獄編4層で起こりました。

8人レイドダンジョンのタンク同士って暗黙の了解みたいなのがあって、ボスの取り合いみたいなのはめったにないんですけど、この日はタンクがスタンスを切らずにタゲの取り合いになっていました。

 

いやー、スタンス切らないとボスがどっちに向くのかわからないので、DPSから速攻倒されていくんですねー。遠隔DPSが転がる転がる。(;´Д`)

私、PS5環境に移ってから忍者しかできないので、コソコソとダメージ減アクションを使ったり、意図的にタゲ取ってない方のタンクから離れたりして傍観していましたけど、とにかくボスが暴れまわってDPSが転ぶ転ぶ。恐ろしい。アワワ

 

タンク同士は譲り合いが必要だよねーって思いました。

なお、忍者はなんとか生き残りました。ヒーラーさんありがとう!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。