モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Overwatch2】サービス開始するも予期せぬトラブルでゲームプレイできず【PS5】

10月5日になり、Overwatch2のサービスが開始されました。前作は世界的に人気があり、今作も新ヒーロー追加などでローンチ前から話題となっています。

Overwatch2

しかし、ゲーム起動に関する不具合が発生しており、私もPS5でゲームをプレイできない状況です。

 

 

どうやらPC版Battle.netアカウントとPSアカウントをリンクするとログイン後にゲームサーバー検索で接続失敗になってしまうようです。

このアカウントの紐づけはゲーム起動時に強制されるのでやるしかないんですが、PS5版でプレイするには時間がかかりそうなので、追加でPC版をダウンロード中です。

 

FPSゲームって開幕が重要なんですよねー。MAPの特性を知っているかどうかでかなりスコアが変わってきますし。(;´Д`)

 

公式Twitterアカウントへのリプが荒れているようなので、精神衛生上あんまり読まないほうがいいと思いました。基本無料ゲームは民度のこともあってだいたい荒れますね。

 

追記

PC版ダウンロードが完了して、さぁログイン!と思ったら800人待ちでした・・・。

その後PC版でPSアカウントとのリンク完了作業が行われましたが・・・PS5でゲームログインできない原因はもしかしてこれ?

その後PC版では問題なくプレイできました。新ヒーローKIRIKO面白いです!壁登りが快適。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。