モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Overwatch2】サービス開始初日のログイン待機列は驚きの2万人!

日本時間早朝に配信が開始されたFPSゲーム「Overwatch2」ですが、DDoS攻撃の影響もあり、サーバー接続は不安定な状況です。

夜になると待機列が増え、待っている人の人数は2万人を超えました!

初日の待機人数

シリーズ第2作目は基本無料だけあってすごい人気です。

私は日中、仕事の昼休みにPC版をプレイできましたが、PS5版はBattle.netとPSアカウントとの紐付けに失敗したのかログイン出来ず終いでした。

 

早朝~日中にかけてログインサーバーは既に待機待ち状態だったのですが、入れてしまえばゲームサーバーは快適でした。

新ヒーローで遊ぼう!

新ヒーロー「キリコ」のロールはサポートで、攻撃手段に乏しいものの、パーティへの回復・防御と移動手段がなかなかトリッキーで楽しいです。

キリコのアクション

攻撃は苦無による遠隔攻撃と格闘のみですが、この苦無はヘッドショットを狙うと結構強いです。二発で相手が沈みます。

ロールがサポートなこともあって頑健なヒーローではないので、神出鬼没(味方のいる位置に瞬間移動)や壁登りを利用してうまく敵を避けつつ、味方をフォローするのが楽しいですね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。