モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BlueProtocol】他のクラスを育成するメリットは?

※別ブログに掲載していましたが閉鎖するのでこちらに移動しました。

 

BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#5を視聴しました。2時間以上あるので気になるところだけ視聴しています。今回はキャラクターのスキル設定に着目しました。

筆者は後衛職のスペルキャスター中心でプレイしたいと考えているのですが、イージスファイターやツインストライカーなどの前衛職をやっておくとなにかいいことがあるのか気になっていました。 

 

注目したのはCBT 最終FB(7/40)です。クラス・スキル関連についての修正方針等について言及されていました。

CBT最終FB(7/40)

この中で高低差ボーナスについてはオミットしたとのこと。理由は「高い場所がないと弱い」と判断されることを問題に考えたようです。(たしかに平地で遠隔DPSが弱いとか思われると悲しい)

クラス・スキル関連

ざーっとクラス・スキル関連の説明を見ていたんですが、気になる設定の説明がありました。

サブクラスのスキルを設定

クラスアビリティの欄にクラス共有という項目があり、ここにサブクラスのスキル(共有スキル)を設定できるそうです。

筆者がプレイするのは早くてもNT以降なので詳細はわかりませんが、少なくとも他クラスはやっておくとメインクラスの強化につながりそうですね。ただ、この手の仕様って複数クラスのレベル上げに繋がり、時間泥棒になるケースが多いので、早めにスペルキャスターに有用な共有スキルを見つけたいところです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。