モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】ハウジングエリアで土地の抽選販売申し込みが始まる

FF14でハウジングエリアの土地抽選販売が始まりました。まだハウジングエリアに土地を持っていないプレイヤーには大チャンスです。今回を逃すとしばらくこの規模の土地追加はないのでは。

 

jp.finalfantasyxiv.com

パッチ6.3公開後、冒険者居住区において、新たな土地の追加と購入区分の変更が行われます。

新たな土地の追加

5都市の冒険者居住区に第25区~30区および拡張街が追加され、新たに全60区画分の土地が抽選方式で販売されます。あわせて、すべての区画にアパルトメントが追加されます。

応募開始日時

2023年1月16日(月) 0:00

※日付が変わったタイミングで応募期間が切り替わります。 

 

応募の結果はメインコマンド「コンテンツ情報一覧」の「ハウジング」タブから応募した土地や応募番号、応募用途(FCまたは個人)を確認できます。(この確認方法を知らなくて以前慌てたことあり)

 

私はというと、競争率の高いミスト・ヴィレッジのMサイズに応募してきました。応募用途は個人宅です。

ミスト・ヴィレッジ

ずいぶん前にミスト・ヴィレッジの土地(Sサイズ)を持っていたことがあったんですが、休止している間に土地が返却されてたんですよねー。しばらくの間はFCの個人部屋で遊んでたんですが、ギルも貯まってきたことだし、今回はあわよくばということで眺めの良いエリアに応募することにしました。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。