モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BlueProtocol】ブルプロ通信#6.1でテスト延期の詳細を発表

今年サービスインを予定しているMMORPG「BlueProtocol」のネットワークテストが延期されたのはつい先日のことです。

延期の発表後、その後の情報が何も出てこないのでテスト参加者はモヤモヤしたまま過ごしていたわけですが・・・。

mobilog.hateblo.jp

しかし、本日公式の「ブルプロ通信#6.1」が配信され、ネットワークテストの延期理由が説明されました。

 

延期の原因となった不具合についてですが、自動でチャンネル(サーバ)を増減する際の不具合が大きな原因だそうです。具体的にはパーティを組んでいるときにチャットやミッションが行えないなどの異常が発生してしまうそうで、この問題を修正するには根本的な対応が必要なため、延期を判断したとのこと。

ブルプロ通信#6.1

ベンチマークについて

ネットワークテストの続報は2月下旬配信予定の「ブルプロ通信」で報告するそうですが、「お土産」が一つ用意されていました。

ベンチマークの準備を進めているそうで、開発とデバッグは済んでおり、あとはインストーラーを作成するなどの作業が残っているとのこと。こちらの続報についても配信にて報告するそうです。

 

個人的にはベンチマークはサービスインの一か月前くらいにリリースするだろうと思っていたので結構早い告知ですね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。