モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】世界樹の迷宮I・II・IIIのHDリマスターがニンダイで発表される【Steam】

2月9日朝7時から配信されたニンテンドーダイレクトで「世界樹の迷宮I・II・III HDリマスター」の発売が発表されていました。プラットフォームは「Nintendo Switch」「Steam」です。

ATLUSファン・世界樹ファンとしては超嬉しい発表でした。

 

www.youtube.com

 

その日のお昼には楽天で初回限定生産パッケージ(スタイラス付きのやつ)を予約しました。Amazonではお昼の時点で完売になっていました。転売ヤーの影響ですかね...。

 

当日の夜19時にはYoutubeのATULS公式番組で実機プレイが配信されていました。実機プレイは世界樹の迷宮のファンでもある声優、川原慶久さんが担当されていました。

世界樹の迷宮HDリマスターの実機プレイ風景

当時DS・3DSの上下2画面でプレイする仕様だったものがNintendo SwitchとWindowsの画面でどう表現するのかきになっていたのですが、左右の広さをうまく活用し、MAPとMAPエディット機能をうまく表示させていましたね。

Nintendo Switchではスタイラスペンを利用してMAPを編集できますし、PCではマウスでの操作が可能だそうです。

 

世界樹の迷宮は新作の開発予定がありましたが、新作発売の前にまずは研究成果としてHDリマスター版の発売を決定したようです。

「新世界樹の迷宮III」やナンバリングタイトルの新作開発も期待しています!(これはまだ数年かかるのかなー)

 

個人的には持ち運びのできるNinendo Switch版のほうが相性がよいかなと思います。この機会に画面が大きく、発色のよい有機ELモデルに買い替えようかな!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。