モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】エッグハント 2023 イベントに行ってきた

FF14に復帰してすぐにシーズナルイベントが始まった。例年行われるイベントだと思うのだが、FF11のそれとは違って別に「エッグ」である必要はない。なんだかとってつけたようなイベントであった。

jp.finalfantasyxiv.com

エッグハントのいたずら騒動

ミィ・ケット野外音楽堂のジリ・アリアポーは、祝祭の準備をしているようです。

 

イベントは微妙感漂うものの、そこは世界最高峰レベルのMMORPG、田舎サーバーでもイベント会場のミィ・ケット野外音楽堂はNPCが見えなくなるくらい人が多い。

ミィ・ケット野外音楽堂

報酬はトンベリ服をFATE獲得品と交換できるのだが微妙感が漂う。これ、服が欲しくない場合は早々に専用FATEを卒業になってしまうのだ。(染色はできるので欲しい人もいる模様)

トンベリのコスプレNPC

他ゲーと違ってあっさりめなイベントなのは良いのだが、これがシーズナルイベントだとするとちょっと寂しい感じがする。ドラクエ10やPSO2NGSと比べると微妙感が漂うイベントなのだが、FF14はそもそもコンテンツ数が多いので、遊んでるプレイヤーはあんまり気にならないのかもしれない。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。