モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】またハウジングの土地抽選に落選する( ノД`)

視力が回復したのでまたFF14に復帰したわけだが、じつは課金した直後にFF11のようなウェルカムバックキャンペーン的なイベントが始まり、ちょっと損したなーと思う今日この頃である。

しかしながら課金期間中ということもあって、ハウジングの土地抽選には応募しておいた。吾輩がキャラを作成した頃のIxionワールドはかなりの過疎集落だったのだが、現在は過密サーバー扱いされている。えらいことである。

なお、土地抽選にはゴブレットビュートに3番目で応募できた。相変わらず不人気なエリアである。

ハウジングの土地抽選

数日経つと結果を閲覧できるので0時をまわったところで見に行くと結果はハズレ。(;´Д`)

また次回に期待しよう。数年後にはまた土地の追加もあるかもしれない。

 

というわけで次の大型アプデまで特にやることもないので課金は停止しておいた。こういうとき土地を持っていないと気楽である。(FF14は課金していないと一定時間経過後、土地が没収される仕組みなのだ)

 

ちなみに、ストーリー等を終わらせるとハイエンドコンテンツや生活系コンテンツをやることになるわけだが、吾輩はドマ式麻雀をやることが多い。(ログインした時にはビールを飲んでいてハイエンドコンテンツとか無理な状況になっていることがままある)

このコンテンツのためにフリートライアルでFF14を始める人もいるそうだ。

ドマ式麻雀

ドマ式麻雀の難点はマッチングで、マッチング速度は非常に早いものの、8級と二段・三段とがマッチングすることがあり、なかなかの地獄を見ることだろうか。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。