モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

任天堂ゲーム専門誌「Nintendo Dream」が350号を迎える

任天堂ゲーム専門の月刊誌「Nintendo Dream」が350号を迎えたそうだ。創刊は1996年、NINTENDO 64と同じ年に発売されたとのこと。

発刊を重ねた年には任天堂の業績が悪い時期もあっただけに、よく残ってるなというのが正直な感想である。(平成に刊行されたゲーム雑誌はかなりの数が廃刊になったような記憶がある)

本雑誌は昔ながらの読者からのお便りコーナーもあり、なかなか気に入っていたりする。

任天堂ゲーム専門誌●巻頭特集『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイに役立つ情報&体験記公開 ●『ファイアーエムブレム エンゲージ』キャラクターや追加コンテンツをもっと楽しむ特集●映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」宮本茂さんインタビュー ●『パラノマサイト FILE 23 本所七不思議』キャラクターデザイン担当・小林元さんのデザイン案特集●『戦場のフーガ2』キャラクターデザイナー時津祐介さんに聞く●『OU』主人公の衝撃的な能力が判明※電子版に付録は付属しません。 

 

ちなみに創刊号の表紙は「スーパーマリオ64」、Nintendo64の特集記事が掲載されていたようだ。雑誌の名前は「64ドリーム」から「ニンテンドードリーム」に変わっている。

 

今月の特集記事

今後の目玉記事はなんといっても発売されたばかりの「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」の特集だ。読者層のゲームプレイ進捗を予想して記事は書かれていたのでネタバレは含まないのではと思う。

 

オススメ連載

この雑誌のオススメ連載記事は「画流!岩元塾」だ。

岩元辰朗氏(カプコン在籍時に逆転裁判シリーズを担当)が連載されており、イラストを描く際の参考になる。今号はエヴァンゲリオンとのコラボ企画について執筆されていた。

 

Nintendo Switch発売から数年経ち、次世代機の情報はまだ出てこないが、次のハードもぜひヒットさせて本誌も継続刊行してほしいと思う。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。