Mobilog

ゲーム、ガジェットの記事が中心のブログです!

【DQ7R】体験版をプレイしてみた

ドラゴンクエスト7 Reimagined の体験版が配信開始された。早速筆者もダウンロードしてプレイしてみた。

体験版はウッドパルナクリアまで

序盤は最初の島で戦闘も1回しかなく、サクサクと進む。序盤からウッドパルナの村に行くまで1回しか戦闘がない。

ウッドパルナへ渡ってから女剣士が味方になるのでレベルを上げることに。サクサクと経験値を稼いでいると、南の方に進み強そうな敵(おおきづちタイプ)がいたので戦ってみたところ、これが強い。とんでもなく強い。主人公達のMPがなくなり、女剣士頼みの状態でなんとか倒せた。(1回キーファが死亡、散々である)

ウッドパルナ

おそらくもう数時間もプレイすると体験版は終了ではないだろうか。体験版からデータを引き継ぐと装備がもらえるらしい。(マリベル装備がもらえるとのこと)

じつは数年前にドラクエ7は投げ出していた

じつは数年前にNintendo 2DS LLでもプレイした経験があるのだが、そちらは途中が難しくて投げ出していたのだ。炎の山で石板が見つからず放置していた。

今回はDQ7 Reimaginedでクリアまで進めることができるだろうか。

ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2

ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2

  • スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
Amazon

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。