モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】吉P散歩で紹介されていた「ヤ・シュトラ 魔女の装い フィギュア」が気になる!【e-store】

「魔女」ヤ・シュトラのフィギュアが紹介されてました

先日ニコ生とTwitchで配信された「FF14ガチガチ生放送」の番組最後あたりでとあるFF14公式グッズの発売告知が行われていました。

live2.nicovideo.jp

 

可動フィギュアで 「ファイナルファンタジーXIV BRING ARTS ヤ・シュトラ」というそうなんですが、出来がけっこうすごいです。発売日は10月31日で現在予約受け付け中。受注生産だそうです。

 

このフィギュアはFF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんが監修され、その秘話も紹介されていました。

f:id:TokSok:20200626230751j:plain

 

フィギュアだからと3Dのモデリングデータからそのまま作ると影の当たり方によっては顔が怖くなるそうで、何度も作り直しをお願いしたそうです。それで顎のあたりがスッキリとした作りになったそうで。

ああ、確かにFF14のインゲームのヤ・シュトラはもう少し丸顔ですね。フィギュアは顎にかけてシャープな造形になっているのがわかります。

f:id:TokSok:20200626230802j:plain

杖や手首のパーツは交換式になっていました。

スカート部の造形がすごい...。 

 

 ファイナルファンタジーXIV BRING ARTS ヤ・シュトラ

「ファイナルファンタジーXIV」より、「暁の血盟」の賢人 ヤ・シュトラが、「漆黒のヴィランズ」における「魔女」の装いでブリングアーツに登場。 夜闇を思わせるドレスや、ファーの質感などのディテールを追求。 ミコッテ族の特徴である耳やしっぽの彩色は成型色を活かし、作中の雰囲気そのままに立体化。 また、ヘッドパーツには新規首関節を採用し、ポージングの幅がさらに広がる。 付属品には、破壊の力を秘めた魔杖「ナイトシーカー」とハンドパーツ6種が付属。 知的でミステリアスな彼女の魅力が詰まった逸品だ。 

スクエニ e-store

スクエニのe-storeは最近利用を初めたんですけど、先日購入した「ファイナルファンタジーXIV ゲーミングマウスパッド」は横幅が広くて(80cm近い広さ)キーボード+マウス派にオススメです。Steamで買ったFPSゲームをやるのにもいいかも。

f:id:TokSok:20200626232501j:plain

欲を言えば漆黒ジョブも欲しかったかな。ガンブレイカーと踊り子がいません。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。