モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】パッチノート朗読会で新種族ヴィエラ♂の姿勢改修について吉田Pから言及がありました!

12月3日の FF14 暁月のフィナーレ アーリーアクセスに向けてメンテナンスが始まりました。その間に恒例のパッチノート朗読会が放送されたのですが、ここで思わぬ朗報が。

jp.finalfantasyxiv.com

パッチノート自体には記載はないのですが、新種族ヴィエラ♂の姿勢がよくないとのことで計二回にわたって改修が行われたそうです。朗読の合間で吉田Pから報告がありました。

f:id:TokSok:20211202224717j:plain

ヴィエラ♂について

ベンチマークソフトでヴィエラ♂の姿勢が悪く気になっていたんですが、スクエニのQAチームも「お腹のポッコリ」が気になっていたそうで改修が行われたそうです。

f:id:TokSok:20211202224736j:plain

ベンチマーク版のヴィエラ♂

アーリーアクセス前に作成したヴィエラ♂は姿勢の悪いモデリングですが、実際のゲームでは姿勢がよくなるみたいですね。楽しみです。('ω')

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。