モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】キャノンボールランブルに行ってきた!

8月17日にPSO2NGSのアップデートが行われました。

今回のアップデートの目玉は新コンテンツのキャノンボールランブルです。

キャノンボールランブルはトレイニアの一種であり、雑魚敵を倒しつつ出現したキャノンボールを拾い、投擲アクションを駆使して標的を破壊していく仕様になっていました。

キャノンボールランブル

まずはクヴァリスキャンプにいるNPCからタスクを受注してキャノンボールランブルを開放します。

 

初戦は野良でマッチングして行ってきましたが、難なくクリア。二回目移行はチームで行ってきましたが、毎回ステージは変わりましたね。

ステージ内では高レベルのエネミーもいて与えられるダメージは1のみでした。この場合は高レベルエネミーを無視して標的をキャノンボールで破壊していくとクリアできました。この仕様を知らないと時間がかかりそうです。しかし、仕様がわかると簡単ですね。

 

ドロップアイテムは新カプセルのシュペル系。いわゆるスタム・スピレ系ですが、デメリットがないのでコスパに優れた良カプセルだと思います。一般プレイヤー層に人気が出そうなのでしばらくは金策になるかも?

逆に、トリニテスでドロップするカプセルはデメリットのあるカプセルなので、価格は下がるかもしれません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。