モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2023-04-29から1日間の記事一覧

【PSO2NGS】スレイヤーさん、操作が個性的過ぎてムズイ(;´Д`)

セガが開発・運営するオンラインゲーム「PSO2NGS」では、2023年4月12日に新クラス「スレイヤー」が実装された。 長らく人気のなかった射撃クラスに新たなクラスが追加されるということでかなりの注目を集めた結果、ハルファの各リージョンではスレイヤー姿の…

クリスタVer2.0.3アップデートでオフライン時に利用できない問題は解決した模様

絵描きさん界隈でホットな話題になっていたCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)の認証問題ですが、アップデートで仕様変更されたようです。 www.clipstudio.net 【Win/mac】オフライン環境でも利用しやすくなるように、ライセンス認証の仕様を変更しました。 Twit…

【ドラクエ10】やっと幻魔のレベルが110になったぞ!

ドラクエ10でようやく天地雷鳴士関連のクエスト「奇門遁甲の式・弐」をクリアし、幻魔のレベルを110に引き上げることができた。 幻魔のレベル制限を開放する このクエスト自体は大変なものではないのだけど、このクエストを受注できるようになるまでが長い。…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。