モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】やっと幻魔のレベルが110になったぞ!

ドラクエ10でようやく天地雷鳴士関連のクエスト「奇門遁甲の式・弐」をクリアし、幻魔のレベルを110に引き上げることができた。

幻魔のレベル制限を開放する

このクエスト自体は大変なものではないのだけど、このクエストを受注できるようになるまでが長い。

クエスト受注条件は、

  1. 天地雷鳴士のレベルが110以上
  2. クエスト「奇門遁甲の式・壱」のクリア
  3. クエスト「未来への風音」のクリア

なのだが、この3番目に至るまでが長いのである(各町・都市の外伝クエスト的なアレである、たぶん)。結局連続クエストを全部クリアしてから幻魔のレベル開放クエストをやってしまった。

 

幻魔のレベル開放は面倒ではあったが、天地雷鳴士クエストの主要NPCは陰陽で非常にわかりやすく作られており、ストーリーもなかなかよいのでやってない人にはぜひオススメしたい。

天地雷鳴士の主要NPC

ドラクエ10はパッシブスキルだけ取ったらやらない職業も多く、天地雷鳴士のように高レベルになってもクエストが用意されているのは結構珍しい。(少なくとも海賊には職業クエスト以降、外伝的クエストはないような。あれも主要NPCがなかなか良くて、ぜひサブクエストを追加してほしいところだ)

 

まものつかいレベル114、海賊レベル110、天地雷鳴士レベル110となった。バージョン4を攻略中であるが、この後メイン職をどれにするか悩みどころである。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。