モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】マウスmo派の占星術師マクロはこう書いてます!【Windows】

FF14ではサブジョブで占星術師をやってます。CF申請してシャキるのが早いのが魅力です。

そんな重宝している占星術師ですが、マクロはやや面倒で。特にカード周りはけっこう独特なんですよね。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20191214/20191214132231.png

プレイ

プレイのマクロは他にパーティ3番目(近接)、4番目(遠隔)も用意しています。moは8人パーティの時に使っています。

/merror off
/ac プレイ <mo>
/ac プレイ <tt>
/ac プレイ <me>
/micon プレイ

マイナーアルカナ

マイナーアルカナは最初マクロの作成に困りました。初めはマイナーアルカナ自体の使い方がわからなかったんですよね。こちらも3,4番目指定用のマクロを用意しています。

/merror off
/ac マイナーアルカナ <mo>
/ac マイナーアルカナ <tt>
/ac マイナーアルカナ <me>
/micon マイナーアルカナ

回復系

回復系はほとんど同じで魔法やアビリティの名称を変えたくらいです。

/merror off
/ac ベネフィク <mo>
/ac ベネフィク <tt>
/ac ベネフィク <me>
/micon ベネフィク 

モルボルさんもmo派

スクエニのモルボルさん、重度のmo派だそうです。 

 

モルボルさん、コミュニティチームの偉い人だったんですねー。「FF14 グローバルコミュニティプロデューサー 」と「コミュニティ&サービス部の部門長」を兼務しているそうです。

f:id:TokSok:20210301154428j:plain

PLL配信中の室内氏

 

使用機器

マウスはロジクールG600を使用しています。

 

マウスは2種類を使い分けていますが、G300・G600とも有線ケーブルのため、ケーブル整理用のガジェットを使っています。マウスのケーブルが絡まらず便利です。👍

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。