モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】4コマ漫画「じゅうよんコマ」が届きました!

ファミ通で連載されていたFF14の4コマ漫画「じゅうよんコマ」が届きました。

こちら、私は連載終了間際になって読み始めたのですが、FF14が新生された当初から連載されていたらしく、じつに6年間もの長期間連載されていたことになります。 

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック
 

皆川史生氏が描く『FF14』4コマが単行本化!

週刊ファミ通誌上で、じつに6年ものあいだ連載していた『ファイナルファンタジーXIV』の4コママンガ“じゅうよんコマ”。全212話に加えて、イラストコラムや制作資料なども収録。 

毎回、FF14ネタでモンクのモンちゃん、白魔道士のオポさんのドタバタ劇が繰り返され、読んでいてなかなか面白いです。プレイヤー的には「フフッ」って吹き出しそう。

作者は皆川史生さん、FF11ではイベントの公式イラストも担当されています。

作者が実際にプレイしているだけに小ネタも興味深いです。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: 単行本
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。