モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】新生~紅蓮編のクリアタイムはどのくらい?

漆黒編に入りました

FINAL FANTASY XIV(FF14)で新キャラを作成し、新生エオルゼア、蒼天のイシュガルド、紅蓮のリベレーターをクリアした期間は30日ちょっとでした。平日はあんまりプレイしていないので、ガッツリとプレイするならもう少し短縮できたかも。タンクやヒーラーで始めていたらもっと早かったかもしれませんね。(シャキ待ちがけっこう長かった・・・)

ちなみにサブクエストには手を付けず、寄り道はほどほどにやってました。

アライアンスレイドダンジョンはLV50のクリスタルタワーシリーズ、LV60のマハシリーズはクリアしたものの、LV70イヴァリースシリーズは手を付けていないのでクリアと呼べるか微妙ですが、評判の良い漆黒編のメインストーリーにいよいよ着手できるということでワクワクしています。(あ、8人レイドもクリアしてなかった・・・)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] - Windows

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] - Windows

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: DVD-ROM
 

漆黒編はまだ序盤ですが、わりとサクサク進んでる感じです。イベントは長めかな。年内クリア目標でがんばります。(ΦωΦ) 

パッケージ+月額課金のゲームですけどこのボリュームなら大満足ですね!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。