モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS4/PS5】ヴァルキリーエリュシオン体験版がダウンロード可能に!

PS Storeでスクエア・エニックス社の新作ゲーム「ヴァルキリーエリュシオン」の体験版がダウンロード可能になっていました。

ヴァルキリーエリュシオン体験版

早速、体験版をPS5でプレイしてみましたが、アクションが非常に軽快でコンボが決めやすいですね。ヴァルキリーが召喚アクションを行うところも試すことができました。

シリーズ作はヴァルキリープロファイル(PS)をプレイしていますが、ずいぶん進化したものだなーと感心しましたね。

 

なお、シリーズ作の「ヴァルキリープロファイル −レナス−」はダウンロード専用で発売予定だそうです。こっちも欲しい!

www.jp.square-enix.com

PlayStation®5/PlayStation®4向けRPG『ヴァルキリープロファイル −レナス−』を2022年9月29日(木)にダウンロード専用で発売することを決定しました。 

 

ヴァルキリーシリーズってストーリーが非常に良く、根強いファンが多いです。新作も期待しています。

 

PS Appアプリをスマートフォンにインストールしておくと手元でいつでもストア情報やゲーム中に記録したスクショ・動画を閲覧できて大変便利です。

PlayStation App

PlayStation App

  • PlayStation Mobile Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

「ヴァルキリーエリュシオン」の発売予定日は9月29日です。

 

―不条理なこの世界で、君は何を選ぶか?―

『ヴァルキリーエリュシオン』は、北欧神話をモチーフに、独自の世界観で “人間の死"と“神々の存在"が描かれる「ヴァルキリー」シリーズの最新作です。

ハイエンドグラフィックで描かれる新たな「ヴァルキリー」の世界に、桜庭統氏の名曲の数々が彩を添えます。

また、シリーズ初のアクションRPGとして、おなじみの必殺技やコンボシステム、エインフェリアとの共闘は健在ながら、立体的でスピード感あふれるバトルへと進化しています。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。