モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Nintendo Switch用お絵描きソフト「nPaint」を買ったのだけど

Nintendo Switchのストアでお絵描きソフトの「nPaint」がセール価格になっていたので購入しました。

なんと、2646円→199円という激安価格でした。

 

store-jp.nintendo.com

 

nPaint(Nintendo Switch)

早速描き心地を試そうとiPhoneで使用しているスタイラスペンを使ってみました。

ボタンも問題なく押せますし、線もきれいに引けますね。意外と使えそう。

Rスティックでペンの太さを変えたり、BボタンにUndoボタンが割り当てられていたりといかにもゲーム機仕様です。

 

適当にドラクエのスライムの落書きなど描いて、わりと描き心地は気に入ったのですが、ある機能を試してこれは使えそうにないなーと思うことがありました。

不満な点になるんですが、Undo機能が数回程度しか使えないんですね。これは困りました。キャンバス全体のクリアはバケツアイコンをクリックすればいいんですが、Undo機能で戻せる回数が少なすぎました。(もしかすると設定とかあるのかもしれませんが)

Nintendo Switchってそこまでメモリが少ないわけでもなさそうなんですが、なんでこんな仕様なんだろう?

激安価格なのはこれが理由の一つなのかなーと思いましたね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。