モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【セガ✕ヨコオタロウ】新作スマホゲーム「エラーゲームリセット」が話題に

2月10日にセガの新作スマホゲーム「エラーゲームリセット」の情報が公開されていました。セガxヨコオタロウということでかなり注目を集めていたようです。

プレイヤーはセガの支配する世界で戦うことになるそうですが、さて・・・。

エラーゲームリセット

公開された動画前半ではヨコオ節がさく裂していてなかなか面白いです。ヨコオ氏はケセガ系列のATLUSの動画にはコメントを寄せていることがあるんですが、セガではあんまり見たことがなかったですね。

ヨコオタロウ

ヨコオ氏のスマホゲー作品としてはシノアリスがヒットしていますし、こっちの新作もヒットするのかな。セガのスマホタイトルは不調続きな印象があるので久々に強力なタイトルが登場するかもと期待しています。

youtu.be

 

公式サイトでは事前登録のURLも紹介されていました。私はiPhone版を予約しておきました。

errorgamereset.sega.com

インフラからエンタメまで、セガがあらゆる分野の頂点に君臨している。 そんな世界で暮らすプレイヤーは、ある日、謎の存在“X”に出会う。

「君が暮らすその世界は、正しい姿ではない」

この世界がセガによって歪められていると知ったプレイヤーは、本来の世界を取り戻すため、 セガとの戦いに身を投じることとなる。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。