モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11】ウェルカムバックキャンペーン(2023年)始まってた!(;´Д`)

ウェルカムバックキャンペーン始まってた・・・

今年もFF11のウェルカムバックキャンペーン&ディスカウントキャンペーンがあることは公式Twitterアカウントの告知で知ってはいたのだが、開始期日を間違えて憶えていたようだ。5月12日から始まっていたのである。

mobilog.hateblo.jp

 

というわけで慌ててPOLのバージョンアップ→FF11のバージョンアップと進めていくわけだが、待ち時間が3時間以上になっていた。先日、ゲーミングPCを買い替えてインストールしたばかりだからなぁ。(;´Д`)

POLバージョンアップ

インストール待ちの間に記事を書くことにする。

 

久しぶりのヴァナ・ディールへの帰還になるが、最近プロデューサーも松井氏から藤戸氏に変わったそうだし、ゲーム内はどんな雰囲気だろうか。

mobilog.hateblo.jp

 

ログインしたらまずはジョブ人口を調べておきたい。筆者はまたシーフを使う予定だが、相変わらずソロ向けの人気ジョブなのだろうか。

mobilog.hateblo.jp

 

サービス開始20周年を迎えたFF11、筆者のようにたまに復帰してくるプレイヤーは結構いそうだ。

 

FF11クライアントアプリケーションについて

なお、FF11のダウンロード版購入はスクウェア・エニックス公式ショッピングサイトからとなっている。久しぶりに他プラットフォームから復帰したいという方は注意が必要だ。期間限定キャンペーン中のうちに買っておくとよいだろう。

(PC ダウンロード版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション4

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。