モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2020-02-10から1日間の記事一覧

小型端末好きに朗報!Apple期待の iPhone SE2 は3月に発売か?

複数のメディアがiPhone SE2と思われる端末の発表時期について記事にしていました。ニュースを見て回ると概ね以下の内容でした。 価格は399ドル(52800円) ストレージサイズは不明(64GB、128GBになる?) A13チップ 4.7インチディスプレイ Touch ID搭載 早…

【FF14】レベルレでタンクが順番待ちなのは「あのコンテンツ」の影響なのかな...

FF14では最近ロールクエストのコンプを目指して、全ロールのレベル上げをやってます。 最初に忍者(近接DPS)で漆黒のヴィランズメインストーリークエストをクリアしたので、残るロールはタンク、DPS(遠隔魔法)、ヒーラーなわけですけど、ここ数日夜間にタ…

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第4回までの視聴感想、気になる主人公「明智光秀」の人物像はどうだったか

「麒麟がくる」始まる! 2020年年明けから始まったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」を毎週録画して視聴しています。序盤は服の色彩で賛否両論あったようですが、当時の染物技術や費用を考えると黒だとかシックな色合いはとても高いものだったようで、現在は時代…

【レビュー】Nintendo Switch Liteを2台目携帯用に購入したので使用感など!

Nintendo Switch Liteを購入! 二台目の持ち歩き用にNintendo Switch Liteを購入しました。前々から欲しいと思いつつも後述する二台で使う設定がよくわからず尻込みしてしまい、購入が遅れてしまいました。 購入したのはグレー色のNintendo Switch本体と、 N…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。