モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】iPad Pro 2020 持ち歩き1日目の感想など!

購入したばかりのiPad Pro 2020(12.9インチ)をリュックサックに入れて携帯してます。iPad Pro 2018(10.5インチ)と比べると手で持つ分にはやっぱり重いですね。全重量だとスマホ1台分の差なんですけど、広くなった分、片手で持つと重く感じます。

mobilog.hateblo.jp

 

旧モデルと比べて違いを感じたのはFace IDの認証速度でしょうか。顔認証機能ですけど速くなった気がします。一瞬でロック解除されて妙な爽快感があります。

Wifi+セルラーモデルなので出先でそのまま通信できるのもいいですよね。快適!(*'ω'*)

 

第二世代 Apple Pencil は旧モデルで使っていたものから引き続き使っているので使用感は変わっていません。

 

不便に感じたのは本体ではなくケースの方です。

Amazonで軽量ケースを選んで購入したのですけど、Apple Pencil の収納がない製品だったので失くしそうでちょっと心配です。

f:id:TokSok:20200326234722j:plain

お絵描きしやすい角度をみつけようと折りたたみ位置をいろいろ変えてます。上の写真のように本来の折りたたみ方向と逆にすると場所を取らず、作業しやすいように思いました。 

 

ところでスコープドッグカメラってARがどうのとAppleは新機能推しだったんですけど、使いこなせていないのでよくわかりません。ゴツいカメラだなぁ・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。