モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

iPad Pro 2020年モデル(12.9インチ Wifi+セルラー)が届きました!

先日注文しておいたiPad Pro 2020年モデル(Wifi+セルラー)が届きました。

平日に帰宅して宅配ボックスから取り出してセットアップだけ行い、まだあんまり使ってません。早速明日から持ち歩いてお絵描き・読書・動画視聴に使いたいと思います。

mobilog.hateblo.jp

iPad Proを開封

配送用のダンボールから取り出します。

f:id:TokSok:20200326003225j:plain

 

外箱はiPad Pro 2018年モデルより色が鮮やかになっていますね。

f:id:TokSok:20200326003234j:plain

 

外箱を開けてみるとiPad Proの画面が最初に見えます。

f:id:TokSok:20200326003242j:plain

 

iPad Pro本体を取り出すとアクセサリー類が見えます。

f:id:TokSok:20200326003252j:plain

 

説明書類を取り出すとその下から充電アダプタとUSB-Cケーブルが出てきました。

f:id:TokSok:20200326003301j:plain

ここまでいつものiPadらしい内容物です。 

 

外見的に違いがはっきりとわかるのはカメラ。

f:id:TokSok:20200326003311j:plain

確かにネットの評判どおり、スコープドッグっぽい外見です。 

 

側面にはnano-SIMを装着するスロットがあります。専用の金具で穴を押して取り出します。

f:id:TokSok:20200326003319j:plain

セットアップはいつものようにカメラでQRコードを読み取り、楽天モバイルのサイトからプロファイルをダウンロードしてインストールを行いました。

 

iPad Pro 2018年モデル(11インチ)と比較してみました。

f:id:TokSok:20200326003328j:plain

 

iPad Pro 2020用ケース

iPad Proを注文するのと一緒に、Amazonでケースも購入しておきました。こちらはiPad Pro到着の前日に届いていました。

f:id:TokSok:20200326003336j:plain

 カメラ付近がやはり独特の形状をしています。

 重さはさほど重くはないです。そこまで軽量というほどではないですね。

Apple Pencil用のストッパーがあるのはよかったです。(ないと失くしそう) 

 本体+ケースの分だけ重くなりますが、さすがにケースなしで持ち歩くのは怖いのでそこは我慢。通勤時間や昼休みを利用して試していこうと思います。

 

持ち歩き初日の感想記事はこちら。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。