モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

エレコムの980円キーボードをポチりましたが使用感は値段相応でした(;´Д`)

最近、机の上が手狭になってきましてテンキーレスキーボードに買い換えようかと検討していました。

が、お目当ての茶軸キーボードは在庫がなく、在庫補充も先のようでした。

というわけで、一ヶ月ほど凌ぐだけ用にエレコムの980円キーボードを買ってみました。昔はフルサイズの980円キーボードを使っていたので短い間なら問題ないだろうと考えたわけです。 

f:id:TokSok:20200515230142j:plain

が、使ってみるとこれが大失敗でして。 

今はFLICO 赤軸キーボードを使っているんですが、軽いキータッチの赤軸キーと比べてエレコムの980円キーボードは「ペチペチ」という打鍵感で非常に違和感を感じました。

元々、赤軸の軽さに難儀して(ミスタイプ多し)茶軸を試そうと思ったのですが、しばらく安物キーボードを使っていないとこんなに感覚が変わるのかと驚きました。そういえば会社でも赤軸のキーボード(テンキーレス)を使っていたのでした・・・。

赤軸はFPSゲームなどで愛用されている製品で、軽いキータッチで反応があるので好まれるんですよね。慣れるとこんなに使いやすいものだったのかと感慨深いものがありました。キーボードを変えてみるとあらためて良さに気がつくものですね。(*'ω'*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。