モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

キーボードのWSADキーだけ摩耗が激しいので交換しました

長年使ってきたキーボードの一部のキーの表面が摩耗してアルファベットの印字が見えなくなってきたので交換しました。

FF14のようなMMORPGでは自キャラの移動にWSADキーを頻繁かつ長時間使用するので、これらのキーだけ摩耗しており、交換することにしました。

キー交換

キーボードのキーを外すのは結構手間がかかりますが、専用の工具を持っていると楽に取り外せます。

 

FILCOのキーボードを購入したときは付属品で付いてきたものですが、最近発売されている製品には付属していないのかな?ちなみにWSADだけ赤色のキーが付属で付いていました。

 

FF14のような長時間プレイするゲームだとマウス・コントローラーなどは結構故障を経験しますね。

ちなみにマウスG600は3~4個めくらいになると思います。(故障多くて忘れました。完全に消耗品扱いです)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。