モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】マイスタークオリティ フィギュア<オメガ>の出来がすごいんですけど!

 第59回 FF14 プロデューサーレターLIVEの最終盤で紹介されていた「FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティ フィギュア <オメガ>」 をニコ生のタイムシフトで視聴したんですけど、これすごい出来ですね。三位一体モデルと紹介されていたこのフィギュアですが、番組ではいろんな角度から作品の解説が行われていました。

 

f:id:TokSok:20200730011835j:plain

制作に一年くらいかけたそうです。オメガM・Fは天野先生が描いたらどう表現するか徹底的にこだわったのだとか。 

 

マイスタークオリティ フィギュアといえば、ヤ・シュトラもよかったですけど、個人的にオメガの終盤のストーリーはなかなか良くて気に入っているのでゲーム内のM・F・オメガをそのまま表現したようなこの作品の出来にはかなり驚きました。たまにルーレットで当たりますからねーココ。(そしてたまにステージから落ちる)

mobilog.hateblo.jp

 

発売は来年1月23日とのこと。

f:id:TokSok:20200730011844j:plain

 

公式ストアに掲載されていました

公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」を見に行くと予約受付中でした。特典で演技教本も付くんですね。

f:id:TokSok:20200730011853j:plain

FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティ フィギュア <オメガ>」に新たなフィギュアが新登場! 

外宇宙の彼方より飛来した最強の敵「オメガ」。 その激闘をマイスタークオリティで完全再現! ポージングや細かなディテールに拘り、黒を基調とした彩色の中に、細かい塗り分けや銀塗装を加えることで、オメガの持つ世界観を感じさせるフィギュアになっています。 

購入特典:「演技教本:オメガの構え」 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。