モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【お絵描き】XP-Pen Artist 13.3 Proの購入特典を入手しました

先日、液タブ「XP-Pen Artist 13.3 Pro」を購入したので購入特典をもらってみました。

製品の説明だと公式ストア購入時の特典のように見えたのですが、Amazonからの購入でも対応してくれました。XP-Pen公式サイトでの手続きになります。

購入特典の入手方法

購入特典は2つあり、一つはペイントソフトのopenCanvas(Windows用)です。こちらは公式ページ経由でシリアルキーを入手し、Steamで登録するやり方でした。Steamでゲーム以外購入したことはなかったのですが、お絵描き系のソフトも売ってるんですね。

もう一つの特典はPixivのプレミアムの3ヶ月無料契約です。イラストの書き方を学ぶ「sensei」やPixivの有料会員特典を利用することができます。スマホアプリで広告がなくなるのはいいですねー。Youtubeプレミアムみたいな感じかな。

こちらの入手方法ですが、XP-Penの公式サイトからメールで問い合わせで、翌日には登録方法が記されたメールが届きました。

3ヶ月あればsenseiのコンテンツも一通り学習を終えられそうですね。

有料会員だとCLIP STUDIO PAINTのエントリー版である「DEBUT」がもらえるそうです。「PRO」の優待販売もあるのだとか。

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: DVD-ROM
 

 

Wacomの購入特典はCLIP STUDIO PAINT PROであることが多く、同社製品の液タブ・ペンタブを買い替える時に購入特典が無駄になってしまうため、Pixivプレミアムの期間限定無料のほうが嬉しいですね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。