モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】モンハンの新作、始めました

 3連休を取ってNintendo Switch用ゲーム「モンスターハンターライズ」を満喫中です。

序盤からなんだか説明が長い上に操作も難しいのでやや不安に思いつつもソロクエストをこなしています。

f:id:TokSok:20210327025102j:plain

ミノトとヒノエ

このゲーム、時間がかかることの上位にキャラクターメイキングが入ると思いました。

主人公だけでなく、オトモガルク、オトモアイルーもキャラクター作成が必要です。

 

f:id:TokSok:20210327025315j:plain

オトモガルク

キャラクターを作って最初に持っていた武器は太刀だったんですが、片手剣とライトボウガンを試して結局片手剣を使うことにしました。 ライトボウガンは威力が低すぎました。

 

f:id:TokSok:20210327025508j:plain

ポポ

クエストを受注して順調にこなしているんですが、やっかいだったのは「ポポノタン」を見つけるクエストでした。

薬草か何かと思っていたところ、「ポポ」という動物を倒して手に入るアイテムなんですね。38分かかりました...。

 

冒頭にも書きましたが、操作は歴代モンハンシリーズの中でも最上位になるのではというくらい難しいです。いろいろと新要素が多いんですよね。

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。