モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】ハンターランク5、カムラノ上位装備が揃いました

モンハンライズを引き続きプレイしています。

ハンターランク4時代は大型モンスターにボコられ続けて悔しい思いをしたので、ちょっと時間をとって装備等を強化することにしました。上位クエストになると敵が強いのでこちらもそれ相応の装備を用意しておかないと生き残れません。(;´Д`)

 

カムラノ上位装備に必要なカブレライト鉱石はフィールドを探索しているだけで見つかったので拍子抜けでした。装備用の素材は簡単に集まります。

やはりこの装備が上位クエストに挑む上での最低限必要な装備なんでしょう。入手難易度が低いわけです。

f:id:TokSok:20210330223202j:plain

ハンターランク5に

下位クエスト時、必死で素材集めてたのに...。(ノД`)

どうやらさっさとハンターランクを上げていったほうが効率はいいみたいですね。ただし、装備と操作技術が追いついていないと戦闘で転がることになると。シビアなゲームだなぁ、これ。 

 

ついでに武器も強化しておきました。

f:id:TokSok:20210330223222j:plain

カムラノ装備(上位)

15%で毒の追加効果が発生するみたいなんですが、片手剣は手数が多いので毒のエフェクト発生しまくりです。オンラインゲームなのにけっこうこの辺りざっくりしてますよねぇ、モンハンて。他ゲー(FF14とか)だとこれでもかってくらいに調整入るのに。 

 

f:id:TokSok:20210330223248j:plain

武器も強化

 装備を揃えて上位クエストに挑んでいるとハンターランク5になりました。

修練所通いと装備を揃えたのがよかったのか、ボス戦での戦闘不能率は一気に下がりました。

いやな予感がしたらZRでガードすることを心がけるようになり、戦闘不能になることはなくなりましたね。片手剣はリーチが短く大型モンスターの足元で戦う必要があるので確実なガード操作は必須だと思いました。火力の方はコンボがあればなんとかなりますね。

 

平日は素材集めと生産が手間なのでamiiboを買ってアイテム集めを楽しようかなどと思うようになりました。商売うまいなーNintendoとカプコン。 ブレワイもそう思ってamiibo買ったんですよね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。