モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PSO2のアニメを見終わったらDアニメストア for Prime Videoの解約をしたいのでやり方を調べてみました

PSO2 ジ アニメーションを視聴

 ゴールデンウィーク中に「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」をdアニメストア for プライムビデオで視聴していました。こちらはAmazonのプライムビデオで表示されたチャンネルから登録しました。

Quest 01 「はじめまして」から始まるRPG

Quest 01 「はじめまして」から始まるRPG

  • 発売日: 2016/01/14
  • メディア: Prime Video
 

作品を見終わったら解約したいのですが、プライムビデオの画面にはそれらしき機能が見当たりません。加入は簡単だったんだけどなぁ...。(よくある)

 

Dアニメストアを解約する方法

というわけで解約方法(定期購読キャンセル)をAmazonのサービスで探してみました。

Amazonにログインして画面右上「アカウントサービス」→「メンバーシップおよび購読」へと進むと「dアニメストア for プライムビデオ」が見つかりました。

こちらで定期購読のキャンセル処理を進めると以下の画面になり、

f:id:TokSok:20210509193523j:plain

定期購読のキャンセル画面

「 自動更新機能を無効にして~」を選択すると定期購読がキャンセルされました。

加入はしやすのに解約はわかりにくい典型的な例ですね。(;´Д`)

 

PSO2 ジ アニメーションについて

作品の内容・感想はネタバレになるので記述しませんが、作画はなかなか良かったように思います。特にソロの動きはなかなかでした。スキルの発動もゲームに忠実でしたね。ガンナーのシフトピリオドの描写もちゃんとありました。

地上波放送時は原作(ゲーム)をやっていなかったので、視聴していなかったのですが、ゲームとアニメが連動している珍しい作品だったんですね。

海外版のBlu-ray Discはないかなー 。他作品(アニメ)の海外版は全話入りで日本語版より安いのでお買い得なんですよね。(対応するプレイヤーが必要で、字幕ありになってしまいますが)

 

アニメ版はこの後エピソード・オラクルもありますが、 そちらは時間を見つけてまた視聴したいと思います。ゲーム本編もまだ終わっていないので。(;´Д`)

第1話 ずっとこの日を待っていた
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。