モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2】ぷそ煮コミが面白すぎて一気に視聴しました!

3月19日から始まる PSO2NGS の CBT の前に軽くゲーム内容を予習しておこうと思いまして、現行サービス(PSO2)のYoutube動画を視聴していました。公式チャンネルは初心者向け・武器種ごとのレクチャー動画があって親切でわかりやすかったです!

www.youtube.com

 

だいたいゲーム内容は把握できたのでCBT開始を待とうと思ったのですが、公式チャンネルにアニメ動画がアップロードされていたので見始めたところ、これが非常に面白くて、「ぷそ煮コミおかわり」まで一気に視聴してしまいました。(;´Д`) 

 

www.youtube.com

 

アニメ ぷそ煮コミ[Blu-ray]

アニメ ぷそ煮コミ[Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: Blu-ray
 

人気オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』から誕生した、アークスたちのゆる~い 日常を描いたショートアニメ! 

 

公式サイトに掲載されている漫画版も読み始めました。最近になって、カラー版が再アップされているそうですね。

pso2.jp

 

 

このゆるさの中にネットスラングと微妙にブラックユーモアが混じっているところが何かの作品に似ているなーと思ったのですが、FGOの漫画と同じ分類ぽいですね。(FGOの方はかなり暴走気味ですが)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

  • 作者:リヨ
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: コミック
 

この1冊でFGOのすべてが分かる――!? 公式すらコントロール不能な、あの公式マンガがついに単行本化!「Fate/Grand Order」とともに歩んだその2年間の軌跡に、描き下ろしを加えた珠玉の一冊。気鋭の漫画家・リヨが生み出した主人公の暴走は、もう運営(だれ)にも止められない! 

 

CBT開始までぷそ煮コミを読んで待ってようと思います!👍

 

PSO2NGSの記事はサブブログで投稿することにしました。よろしくお願いします!

pso2ngs-gunners.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。