モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

アニメ「ぷそ煮コミ」番外編PSO2NGS直前スペシャルがYoutubeで公開開始!

セガが2021年6月にサービス開始予定の「PSO2NGS(ニュージェネシス)」ですが、新作の宣伝の一環なのか、「アニメぷそ煮コミ」の番外編が全2回で公開されています。(まずは1話のみ公開中) 

 

 

おなじみのテトラ&みたらしがNGSのゲーム内容を紹介する動画になっていました。動画ではPSO2とPSO2NGSの関係性を非常にわかりやすく説明しています。

f:id:TokSok:20210519201443j:plain

ぷそ煮コミ

 気になったのはぷそ煮コミの登場キャラクターをNGSで再現させているシーンでした。

f:id:TokSok:20210519201536j:plain

いつものキャラクター陣

 

公式のストーリーキャラクターよりクオリティ高!(;´Д`) 

キャラクリ上手い人が担当したみたいですね。 

 

早速1話目を視聴しましたが2話目が今から楽しみです。 

 

ぷそ煮コミのコミックスは公式サイトで閲覧可能です。現在はカラー版になっています。

pso2.jp

書籍も発売中です。

  

PSO2NGSは基本無料(F2P)ゲームです。2021年6月にサービス開始予定になっていますが、各種特典を封入したスターターパックは2021年8月発売予定です。私もアイテムが欲しいので予約しています。

正式サービス開始と同時発売ではないところが謎なんですが、コロナ禍の影響でパッケージの生産が遅れたんでしょうか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。