モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

人気俳優:神木隆之介さん、FF14のデジタルファンフェスに出演しヒカセン・アークス・ハンターであることを告げる

別ゲームの話で恐縮ですが、FF14デジタルファンフェスが配信されていたのでYoutubeで視聴していました。

fanfest.finalfantasyxiv.com

この配信でファンフェスのプログラムの一つ「直樹の部屋」に人気俳優の神木隆之介さんが出演されるということで、興味をもったので見ることにしたわけです。

ja.wikipedia.org

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ、1993年5月19日 - )は、日本の俳優、声優、YouTuber。埼玉県出身。Co-LaVo(コラボ)所属。 

 

神木さんがFF14プレイヤーでは?と噂になったのはこちらのYoutube動画です。FF14プレイヤーしかわからない単語が出てくるのでピンときたようですね。

 

 

番組中はもちろんFF14の話で盛り上がったわけですが、神木さんかなりのゲーム好きのようでPSOシリーズとモンスターハンターシリーズもプレイされていたそうです。FF14は親友に誘われて始めたそうで。お仕事で多忙の中、時間のかかりそうなゲームを次々と。スゴイ。

TwitterのTLが「神木さん、ヒカセンでアークス」とざわついていました。

f:id:TokSok:20210515174351j:plain

直樹の部屋出演中の神木さん

神木さんはFF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏とも親交があるようで、FF14アンバサダー就任の依頼を快く受託されていました。 (吉田P曰く「事務所は後で通す」)

f:id:TokSok:20210515174427j:plain

FF14アンバサダー就任

プログラム最後のアルファくんと一緒に撮影する神木さん可愛かったですね。👍 

 

各種メディアからの神木さんへの取材も番組後に行われたようで、GameWatch誌に詳しく載っていました。リンクを貼っておきます。

game.watch.impress.co.jp

 

最後の挨拶の際には出演中のドラマ「コントが始まる」の紹介もありました。

www.ntv.co.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。