モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】デジタルファンフェス二日目の「声優さんと振り返る名シーン」が熱かった!

FF14デジタルファンフェスの見どころの一つ、「声優さんと振り返る名シーン」を視聴しました。 

このコーナーでは声優の「KENNさん」「内田雄馬さん」「高橋広樹さん」がゲストとして出演されたのですが、過去のストーリーの声が当てられていないシーンを生アテレコするという非常に珍しい企画となっており、大変興味深く視聴させていただきました。(これで無料とかスゴイ)

fanfest.finalfantasyxiv.com

声優さんのキャラごとに変更する演技が圧巻でした。咄嗟に数キャラ演じきれるところがすごい!お三方のトークも楽しかったです。

 

コーナー視聴中、一番TwitterのTLが盛り上がったのは漆黒ヴィランズの人気キャラクター「エメトセルク」の声当てシーンでした。

こちら見事Twitterのトレンド入りです。 

f:id:TokSok:20210516172749j:plain

Twitter トレンド入り

エメトセルクはファイナルファンタジー総選挙で6位にランクインしたキャラクターです。 漆黒のヴィランズのストーリーの完成度は非常に高く、エメトセルクという魅力あるキャラクターの存在がその評価を高めたように思います。

f:id:TokSok:20210516172808j:plain

エメトセルク

 漆黒のヴィランズの1シーンと、WOL戦での高橋広樹さんの生声当て、本当に最高でした。👍

 

 

高橋広樹さん、該当キャラクターの収録は数年前だったはずなのですが、完璧にエメトセルクを演じられていましたね。TLも称賛の声がずらりと並んでいました。

Twitterにコーナーのオープニング動画を投稿されている方がいらっしゃったのでツイートを引用しておきます。ご堪能ください。👍

 

 

ちなみに声優の高橋広樹さんは新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」PVのナレーションも担当されているそうです。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。