モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】1ジョブ目シーフがやっとレベル75になりました!

レベル75到達

FF11に復帰してぼちぼちプレイを続けています。

シーフのレベルがやっと75になりました。限界突破クエスト「人体強化の術!」を受注して次はメリットポイントを稼ぐ日々です。

行けるエリアがまだ少ないので、経験値稼ぎはエスカ-ジ・タでやってます。人は多いんですが、モンスターのリポップが早いのでむしろ人がいたほうが安全な感じ。たまにAddしまくって逃げていくPCを見かけます。この点シーフは絶対回避→呪符デジョンできるから安全ですね。(キャスター系だと寝かせでさらに安全なのだろうけど)

エスカ-ジ・タ

シーフAF取り

レベル上げと並行してシーフAFクエストも進めています。コッファーから取得するAFは全て入手したので残りはクエストで足装備を取るくらいです。

ズヴァール城は今も意外と人がいるんですね。

ズヴァール城にて

こんなところも緩和

レベル75だとサポートジョブで白魔道士を選択してテレポが使えるわけですが、昔は入手が結構面倒でした。競売で買うにも結構高かった気がします。

が、今ではジュノのとある店で普通に店売りされてるんですね。各4万ギルしない程度だったので購入し、習得しておきました。

今はワープ移動が便利すぎてあんまりテレポの必要性はなさそうなんですが、コレクター的な感覚でついつい魔法は揃えちゃいますね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。