モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】限界突破クエスト「風の行方は」なんとか終わりました

FF11に復帰して限界クエスト「風の行方は」を進めています。

前回はクゥルンの大伽藍まで行ってきたものの、NMに見破られて戦闘不能になってしまいました。(;´Д`)

mobilog.hateblo.jp

しかし、二回目のトライは見破りNMをなんとか回避してクゥダフの紋章をゲット!

 

この手のクエストは面倒で放置しがちなので一気にやります。

次にオズトロヤ城に乗り込んで城奥の扉ギミックを乗り越えてヤグードの紋章もゲット!

限界クエストや他のミッションで奥に向かう人はけっこういたので便乗させていただきました。

トレジャーコッファー

ついでにコッファーからAFもゲット!

今はコッファーの鍵も購入できるんですよね。

 

最後はダボイの奥、修道窟へ。

ここは真紅のオーブ入手が面倒でしたね。入手直後に衰弱になり、そのまま修道窟に向かおうとしたところ、複数いるオークに見つかってしまい、ボコられました。(´;ω;`)

ダボイ

二回目のトライでは入り口周囲のオークをクリアリングしてから修道窟へ。
修道窟での???探しは一番簡単でした。(他が地獄なだけかもしれない)

オークの紋章もゲットしたので呪符デジョンで帰還。

ジュノに移動しマートに話して、レベルキャップは65になりました。

 

しばらくはレベル上げでもやって次の限界クエストに挑戦することになるのかな。

週末中心でプレイしていこうと思います。ソロでストーリーを進めることができるのがいいですね。👍

 

FF11のダウンロード版購入はスクウェア・エニックス公式ショッピングサイトから。

(PC ダウンロード版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション4

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。