モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BlueProtocol】ネットワークテストのテスター募集に応募しました!

2023年早春にサービス開始予定のMMORPG「Blue Protocol」(ブルプロ)がネットワークテストのテスターを募集していたので応募しました。

募集は公式サイトで行われていて、12月13日が締め切りです。募集人員は5万人で、人数を超えたら抽選とのこと。

blue-protocol.com

お知らせ2022.11.15 ネットワークテスト参加者募集のご案内 「BLUE PROTOCOL」運営チームです。 PC向けオンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」の正式サービスに向けたサーバ、ネットワークに関連する機能の確認を行うため、ネットワークテストを実施いたします。 

 

PC向けMMORPGは年に数作出ているので珍しくありませんが、最近は欧米での展開を意識してリアル調の彫りの深いキャラクターが多かったので、ブルプロのようにアニメ調の作品は少なくなってきました。

作風的にSAOが好きな人に受けそうですね。

ちなみにオープニングの作画監督はこの方。中井準さんです。(私はGATEで初めて知りました)

 

 

 

このゲームのクラスはタンク・ダメージディーラー・遠隔攻撃(射手・キャスト)が用意されています。

今作ではスペルキャスターをやってみようと思います。

スペルキャスターはその名の通り、呪文使いなのでソロは得意なようではなさそうですが、せっかくMMORPGをプレイするのでパーティ専門職でもいいかなと。

スペルキャスター

キャラメイクもかなり自由度が高いようなので楽しみですね。

ネットワークテストは来年1月14日から二日間開催されるそうです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。