モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BlueProtocol】サービス開始初日になんとかログインできた件

2023年6月14日12時にサービス開始予定であった「BlueProtocol」だが、1時間ほどサービス開始時間が延期され、ログイン待機列に並ぶことになった。

直前に告知されたこともあり、「メンテナンス中」の画面を見た時は少し驚いたものだ。サービス開始当日のメンテはネトゲあるあるなのだが、最近は商業ストリーマーとの契約もあって、サービスイン時の対応はなかなか厳しくなっており、サービス開始初日に長時間メンテが起きること自体は減っていると思う。(だってお金がかかるし、信用問題になるもの)

メンテナンス中

で、公式から再度サービス開始の告知がTwitterを通して行われたのでランチャー起動→ブルプロ起動を試みたものの、今度は999エラー。どうやらログインする人が多く、混雑しているようだ。

ランチャーで999エラー

しばらく時間を置いて再度ログインを試みると今度はうまくクライアントを起動できた。いや、なにやら認証エラーのようなものは見えるのだが。

クライアント起動後、「認証に失敗しました」

チュートリアルを済ませて、なんとかブルプロの世界にログインすることができた。

フィールドから見るアステルリーズはNTの時と同様、美しい。

なんとかログインする

序盤のクエストを終わらせてしまいたいところだが、あいにくお昼休み時間が終了し、今回のプレイはここまで。クラスはイージスファイターを選択したので、NTの時のスペルキャスターと比べるとかなり頑丈だ。安心感がある。初心者はこの手のクラスで始めたほうがいいのかも。

それにしても平日昼間のログインでこれだけ混雑するのだから、夕方~夜間にかけてのログイン戦争はいったいどうなってしまうのだろうか。吾輩、仕事が終わった後ログインできるのかなー・・・。ちょっと心配である。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。